Shine On!

8月に岩手県大船渡にある盛小学校に子供達のレコーディングに行ってきました。ここは、3月11日の東北大震災の影響を強く受けた地域で、この小学校のなかにも家族をなくされた子供達が沢山いました。

僕は今年はじめからshine on! songsというプロジェクトにアレンジャーとして参加させてもらっています。
このプロジェクトは、日本の小児がんの子どもたちとそのご家族をさまざまなプログラムを通じて支援してきたタイラー基金の活動に共感、賛同された国内・海外のアーティストたちとのコラボレーションで、収益金はすべて、東北被災地の子どもたち支援をはじめ、タイラー基金の活動に使用されます。

shine on! songsのCDの中の一曲「Who I Want To Be」という曲をアレンジさせてもらっています。

この曲は、盛小学校の生徒の大合唱がとても心に響き、またフィーチャリングシンガーのRie Fuのきれいな歌声もすばらしいです。ぜひ一度聴いてもらいたいです。

盛小学校レコーディング風景の他の写真はこちらで。

 

 

盛小学校先生インタビュー&レコーディング風景ビデオ

こちらで「Who I Want To Be」が多少聴けます。

 

 

そしてリリースイベントともなった2011 ホワイト・ホット・エクストラバガンザ @Grand Hyattのビデオです。僕もちょっとインタビュー受けました。

 

 

アルバムはこちらで購入出来ます。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

